NEW! 状況対応リーダーシップ®エッセンシャル(SLE) 研修

概要

状況対応リーダーシップ®エッセンシャル(SLE)

新しい時代のリーダーシップを築くための一歩を踏み出しませんか?「状況対応リーダーシップ®エッセンシャル(SLE)研修」は、あらゆる役割や役職のリーダーが自分自身を見つめ、実践できる基礎的な内容を提供します。

研修参加者は、指示的行動と協労的行動に関する明確な説明や、リーダーシップスタイルとパフォーマンスレディネスに関する最新のビデオ演習を通じて、状況対応リーダーシップ®を体験的に理解でき、実践的なスキルを身につけましょう。

さらに、影響対象マップや変化の規模、S.L.モデルの構築など、最新の補助ツールや演習が用意されています。具体的な課題の特定から成長サイクルの促進まで、実践的なステップが揃っています。

SLE社内トレーナー契約は、日本企業やグローバル企業向けに、組織内のリーダーシップ共通言語を浸透させ、持続可能な成功につなげることができます。未来のリーダーに必要なスキルを身につけ、組織をより強固なものにするために、ぜひこの機会にご検討ください。

このコースでは、状況に応じてリードするための客観的で実践的なフレームワークを学びます。他者とのアライメントを図り、信頼を築き、成功とエンゲージメントを促進する方法を身につけましょう。学びのプロセスは体験的で協力的なものであり、どんなデバイスでも日常生活に組み込みやすい形式です。

現代の日本企業は、次のような人材育成にかかわる課題に直面しています。
グローバル競争力の向上

現代の日本企業は国際市場での競争が激化しており、他国企業との差別化や新たなビジネスモデルの構築が求められている。

デジタル変革への対応

技術の急速な進化により、デジタル変革に迅速かつ適切に対応することが求められており、これに伴い組織のデジタルトランスフォーメーションが課題となっている。
人材の多様性とグローバルなコミュニケーション

多様性を尊重し、異文化間で円滑なコミュニケーションを図る必要があり、これに対する適切な人材育成が求められている。
このような課題に対応するためにもとめられている人材教育はどのようなものでしょうか?
人材の定着とモチベーションの向上

従業員の長期的な定着やモチベーションの維持が課題であり、これに対する効果的な育成プログラムが求められている。
リーダーシップスキルの向上

リーダーシップの向上が企業の成功に直結するため、中堅管理職や若手リーダーのスキル強化が必要とされている。
クロスカルチャーなリーダーシップ

国際的なビジネス展開において、異なる文化を理解し、尊重するリーダーシップが求められている。
アジャイルな組織文化の確立

瞬時の変化に迅速に対応できるアジャイルな組織文化の構築が必要であり、これに対するスキルと意識の向上が課題となっている。
状況対応リーダーシップ®(SLE)社内トレーナー導入のご提案
現代の日本企業が抱えるこれらの悩みを解決し、グローバルな競争に勝ち抜くためには、状況対応リーダーシップ®エッセンシャル(SLE)研修が有効です。

させていくことで、組織内に状況対応リーダーシップ®を浸透させ、人材育成の効果を最大化することが可能です。

人数

1クラス12名まで

場所

オンライン(リモート)
対面(場所を記入)
混合(オンラインと対面の組み合わせ)
自己学習型

講師

S.L.認定トレーナー

内容

  1. SLE研修の特徴:

従業員のエンゲージメントを向上させ人材の定着を図る。
チームビルディング活動や実践的なシナリオでモチベーションを刺激。

  1. 社内トレーナー契約のメリット:
    社内トレーナーが組織の独自の課題に焦点を当て、実践的なスキル向上を促進。
  2. 多様性への対応:
    世界40ヵ国の言語で教材が用意されており、国際的なビジネス環境においても適用可能なスキルを提供。
  3. アジャイルな組織文化の確立:
    チームの柔軟性と迅速な対応力を向上させるためのベストプラクティスの共有。
    SLE研修およびSLE社内トレーナー契約は、企業が抱える重要な悩みに対する包括的なソリューションを提供します。従業員の定着とモチベーション向上に焦点を当てたSLE研修では、参加型の学びと実践的な活動を通じて、チームの結束力を高め、組織全体のパフォーマンスを向上させます。
    リーダーシップスキルの向上においては、社内トレーナー契約がカスタマイズ可能なトレーニングプログラムを提供し、組織のニーズに合わせた実践的なスキル向上をサポートします。クロスカルチャーなリーダーシップは、多様な背景や文化を理解し、国際的なビジネス環境での成功に不可欠なスキルを提供します。

世界40カ国の言語で提供するSLEプログラムは多国籍な環境でのリーダーシップを強化し、デジタル変革にも対応できる継続的なトレーニングを提供します。社内にSLE認定トレーナーを養成し社内研修を充実


申し込み方法

研修をご希望される方は、以下のリンクから申し込みフォームにアクセスしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です