投稿フォーラム

 
 
画像 Azusa Ami, Ph.D.
2008年8月 AOM学会
2008年 07月 21日(月曜日) 12:22 - Azusa Ami, Ph.D. の投稿
 

8 月中旬にカリフォルニア州アナハイム市で開催されるアカデミー・オブ・マネジメント学会で最新の研究発表を聞きに行くことになりました。この大会には 6 千近くの論文が寄せられ、コンベンションセンターや複数のホテルを使って 6 日間かけてディスカッションやプレゼンテーションが行われるようです。

ここにリストしたものは、わたし自身が関心のあるリーダーシップ、ネットワーク、組織行動、社会的資本、信頼、企業家などについての最新の研究発表です。ほとんどの研究は事前に論文を読むことができますので、このなかからいくつかしぼって聞いてみたいと思っています。新しい発見がありましたらご報告します。 ご関心のあるか方がいらっしゃいましたら、情報交換できればと思います。

また、同学会では下記の研究だけではなく、他にも経営戦略、組織変革、ヘルスケアマネジメント、人的資源管理、ジェンダー問題、非営利組織、国際経営、テクノロジー&イノベーション・マネジメント、等々幅広く「マネジメント」についての研究成果が発表されるようです。履修生や受講生の方で特にご関心のある分野がありましたら、その分野の最新研究テーマなど調べてみますので、ご連絡ください。