事務局からのニュースフォーラム

 
 
画像 リーダーシップ研究大学・ CLS Japan本部
2014年7月23日(水)管理者・リーダーの魅力を発掘する 本物のリーダーシップ
2014年 06月 26日(木曜日) 05:10 - リーダーシップ研究大学・ CLS Japan本部 の投稿
 

オンリーワンの「あなただけのリーダーシップ」!!

「リーダーシップって自分にもある。モヤモヤしていたものがすっきりした!!」
「リーダーシップとマネジメントは違う。これなら、職場でもすぐ発揮することができる!!」

リーダーシップとは、人への影響力とか人間力と言われています。自分は人にどんな影響を与えているのだろうかと改めて問われると、自信をもって答えられる人は案外少ないのが実態です。

「リーダーシップ」と聞いたときどんなことが浮かぶでしょうか。
・ 管理者など役職者だけがもつものじゃないの。
・ 官僚的でちょっと古臭いな、胡散臭いな。
・ 常に先頭にたち続けなければいけないとうプレッシャーを感じる。
・ 自分とリーダーシップとは関係ない遠い存在。
・ あの人のようなリーダーになれないよ。

http://clsjapan.e-uls.org/kouzaoshirase/20140723
詳しい内容とお申し込みはこちらから  http://kokucheese.com/event/index/186218/