S.L.(状況対応リーダーシップ®)質問フォーラム

 
 
画像 chiho hirasawa
図書「行動科学の展開」より質問
2014年 03月 26日(水曜日) 01:52 - chiho hirasawa の投稿
 

初めてフォーラムに投稿します平澤と申します。よろしくお願いします。

質問は、図書「行動科学の展開」の内容の解釈についてです。

同書の、P244「専門力」の項の11行目に「図9.5のような逆三角形」と記述されていますが、
これは、図9.4ではないか、と思い、質問を投稿させていただきます。

図9.5である場合、「R1,R2では2種類のパワー基盤しかないことに注意」という言葉をどう読み解けば良いのか、さんざん考えましたが分かりません。

どうぞ、ご回答お願い致します。

平澤 知穂

画像 Azusa Ami, Ph.D.
Re: 図書「行動科学の展開」より質問
2014年 03月 26日(水曜日) 20:48 - Azusa Ami, Ph.D. の投稿
 

平澤さん

ご質問ありがとうございます。

ご指摘の「R1およびR2の両極端のレディネス・レベルには、それぞれ3種ではなく、2種のパワー基盤しか含まれない」ですが、ミスプリです。

正しくは、「R1およびR4の両極端のレディネス・レベル・・・」です。

新しい版では修正されていますが(添付)、「さんざん考え」させてしまい、大変ご迷惑をお掛けしました!!!

申し訳ないです。


画像 chiho hirasawa
Re: 図書「行動科学の展開」より質問(ありがとうございました)
2014年 03月 26日(水曜日) 21:09 - chiho hirasawa の投稿
 

網あづさ様

ご回答ありがとうございます。

一瞬で片がつきました。びっくりです。

学ぶことや考えることは楽しいです。

 

 

平澤