投稿フォーラム

 
 
画像 Azusa Ami, Ph.D.
「全員参加型リーダーシップへの旅」
2011年 10月 13日(木曜日) 21:12 - Azusa Ami, Ph.D. の投稿
 

ELA研究会のみなさま、こんにちは。

つい先日、「全員参加型リーダーシップへの旅2011」という活動があることを知り、主催者はどなたかと思いましたら、なんとS.L.販売店の方でした。とても嬉しくなり、すぐにご連絡し、昨日、詳しくお話を伺うことが出来ました。


「だれでもリーダー」はまさにリーダーシップを「働きかけ」とし、上下左右すべてに対する影響と定義する状況対応リーダーシップ®の発想です。さらに、この活動で使われる「自分らしさ」、「ユニークさ」という表現は、わたしたちが使う「自分なり」や「独自性」につながります。この活動で使われている言葉ひとつひとつに共鳴し、リーダーシップ研究大学・CLS Japan本部として協賛させていただくことになりました。


こういったリーダーたちが増えたら、社会はどんなに力強く優しいものになるだろうと明るい気持ちになります。リーダーシップ研究大学・CLS Japan本部は、そういうリーダーを育成する「リーダーのリーダー」を養成する教育機関になりたいと思います。


ご興味のある方、共鳴を感じる方、いらっしゃいましたらぜひ一声おかけください(少し割引をいただきました・・・)。

大会の前のプレワークショップもあるそうです(10月20日、または10月23日)。わたし自身は、10月20日に参加申し込みさせていただきました。


******

リーダーシップ世界大会 東京2011

11月3日(祝)~5日(土)の3日間
「全員参加型リーダーシップへの旅」ホームページより

http://www.allleaders2011.com/


『すべての人が自分らしさを発揮し、それぞれの違いが最大限に活用され、共鳴することが全員参加型リーダーシップです』

すべての人の異なる”ユニークさ”こそが、リーダーシップの源泉です。

社長も社員も 学生も主婦も 子どもも大人も…源泉があり、あなたの”ユニークさ”からリーダーシップの源泉が見つかります。

「全員参加型リーダーシップ」は、新しい未来を創ります。「自分らしさ100%」「全員がリーダー」でいることは、自然で力強いものです。 この新しいリーダーシップについて、より多くの人と語り合う場を創りました。


Youtube:自分は何のリーダーですか?

普通の人が、みんななにかしらの「自分らしさ」をもっており、それがユニーさでもありリーダーシップの源泉でもあります。なにもしないようでも、「いてくれるだけで、パワーの源になる」、どんな人も皆そういう存在、ということを感じさせてくれるビデオです。

http://www.youtube.com/user/allleadersin2011

*****